現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2017-12-29から1日間の記事一覧

ビットコインの送金手数料高騰によりWirex、コインベースがSegwit導入を発表

取引手数料の高騰を受け、ビットコインの取引をビジネスにする企業がSegWitの導入に動いている。ビットコインのデビットカードサービスを提供するWirexは、自社のシステムにSegWitを導入するとした。同社の試算によると、SegWit導入前と比べて取引コストが半…

ベラルーシの大学で仮想通貨を扱うコースが設置される

ベラルーシの大学でこの度、仮想通貨やICOについて扱う修業課程が提供されはじめたことが報道された。すでに多数の応募が寄せられているようだ。 今回の修業課程の提供は、ベラルーシでの仮想通貨やICOの合法化に続くものである。今月ベラルーシでは仮想通貨…

韓国政府、仮想通貨取引所規制強化へ

韓国政府は仮想通貨市場の過熱度合いを危惧し、投機的な投資を抑えるため、各取引所に対し本人確認の厳格化と本人と一致する銀行口座からのみ入出金を認めることを通達した。今回の声明は、韓国の公正取引委員会、警察庁、国税庁などの中央機関が共同で発表…

仮想通貨を支持する国はどこか?

2017年は仮想通貨にとって驚くべき年であった。価値と人気の両面で非常に大きな成長を遂げ、もはや一時の流行とは呼べないものとなった。ビットコインの年初の取引は1,000米ドルに満たないもの、正確には960米ドルだったが、本稿を書いている2017年12月の時…

ICO、発行者の売り抜けを制限する仕組み開発

一般社団法人の分散技術総合研究所がICO(仮想通貨技術を利用した資金調達の一種)の透明性を高める仕組みを開発したと報じられている。ICOの際に発行する「トークン」と呼ばれるデジタル権利証の売り抜けを制限することができるという。 ICOは、ホワイトペ…

ICO時代の新しい企業のカタチ「自壊企業」とは?

数々の投資家や起業家は、トークンを基点としたネットワークが企業の誕生や運営を左右する世界に突入しようとしている。ネットワークビジネス(ネットワークが根幹にあるビジネスの意。連鎖販売取引とは異なる)のモデルを根源から変えるこの変革についてい…