現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-02-09から1日間の記事一覧

フォーブスが仮想通貨長者番付を発表、1位はリップル創設者クリス・ラーセン

2月6日、世界長者番付で知られる米経済誌フォーブスが初めて、仮想通貨長者番付を発表した。 フォーブス編集者のランドール・レーン氏によると、こうしたリストを発表した目的は「(時代の)転換期の記録を提供することにある。麻薬取引に使われる通貨という…

スイス、フィンテックのグローバル・ハブを目指す

銀行の国スイスは今、世界でも最大のフィンテックの中心地になるべくあらゆる努力をしている。これを受けて仮想通貨に特化した多くのスタートアップ企業がスイスで急成長している。中でも集中しているのがツーク州だ。 昨年8月、米カリフォルニアの仮想通貨…

仮想通貨が強烈なリバウンド、ビットコイン8000ドル台回復

ビットコインが反発している。2月6日に6094ドルをつけた後、次の日には8000ドルを突破。わずか1日で約38%上昇したことになる。 本日本語記事作成時点で8200ドル前後で売買されており、引き続き上昇するか再び下落基調に戻るかが注目される。 アルトコインも…

欧州中央銀行「仮想通貨規制は優先順位低い」

欧州中央銀行(ECB)は7日、仮想通貨の規制は「対応すべき課題の優先順位の上位に無い」として、仮想通貨への態度を軟化させた。米CNBCの取材で述べた。 ECB銀行監督委員会のダニエル・ヌイ委員長は、将来的に欧州で仮想通貨を規制する新しい動きが起こる可…

イーサリアムブロックチェーンがウォール・ストリートを巻き込む

主流のメディアはBitcoinの価格を中心に仮想通貨の狂気に夢中になっています。 ジャーナリストは、他の資産クラスのように仮想通貨を扱うことによって、あるいは単に一時的なものとして扱うことによって、投資銀行が大きな時間を浪費することになっている。 …

暗号プラットフォームZloadr、新たな通貨計算機を導入

世界有数の暗号パブリッシング・プラットフォームのZloadrは、既存の広範なデジタルツールに新たにオンラインの暗号通貨換算計算機を加えると発表しました。この計算機は、世界の通貨と暗号通貨の自動換算機としての機能を持ち、当プラットフォームのユーザ…

シンガポール副首相「仮想通貨取引禁止せず、金融制度へのリスクない」

シンガポールのターマン・シャンムガラトナム副首相は、仮想通貨を禁止しないという政府の見解について改めて言及した。 シンガポール副首相であり同国中央銀行及び金融規制機関として機能するシンガポール金融管理局(MAS)の長でもあるターマン・シャンム…

BIS総支配人「仮想通貨は詐欺的、中銀は対応策講じるべき」

国際決済銀行(BIS)のアグスティン・カルステンス総支配人は6日、仮想通貨が定着して中央銀行の信頼を損なうことがないよう各中銀は対処する準備をすべきだと述べた。 カルステンス総支配人はフランクフルトのゲーテ大学で講演を行った際、ビットコインなど…