現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-03-20から1日間の記事一覧

イスラエル、仮想通貨支持への姿勢と市場整備の必要性

イスラエルは、技術革新の面でスタートアップ大国と一部では呼ばれてきた。イスラエルのベンチャーキャピタルの総投資額は、昨年には50億ドルを超えた。これは中国の年間総投資額のほぼ10%にあたる。USBフラッシュドライブやカーナビアプリのWaze、炭酸水メ…

英ブレードテック社、英国最大級のビットコイン企業設立へ

英国のITハードウェア提供のブレードテック社は、英国の南東部にビットコイン(BTC)のマイニング企業を設立する計画を明らかにした。サンデー・テレグラフが17日に伝えた。 1000万ユーロ(約13億円)を調達して、サード・ブレードテック・ビットコイン・マ…

ロシアマイナー、1時間マイニング機器を停止する「クリプト・アワー」を世界に呼びかけ

エネルギー消費への注意喚起を目的に、1年に1度全ての電気を1時間停止にする世界自然保護基金(WWF)の草の根運動「アース・アワー」の実施に合わせ、ロシア人マイナーは、マイニングを一時中断する「クリプト・アワー」を実施する模様だ。ロシアの報道機関…

NY州の地方都市、マイニング禁止案を全会一致で可決

米ニューヨーク州の小さな都市ラッツバーグが、同市内での仮想通貨のマイニングを禁止する法案を全会一致で可決した。Viceが15日に報じた。 市議会はプラッツバーグ内での仮想通貨マイニングの18ヶ月の一時禁止を全会一致で可決した。この一時禁止は新しいビ…

米議会「規制は余計なもの」vs「仮想通貨はホラ話」

米議会の資本市場・証券・投資小委員会が14日、米国における仮想通貨、デジタル通貨、イニシャル・コイン・オファリング(ICO、新規仮想通貨公開)およびブロックチェーン開発の将来について議論するため開催された。 議事の過程を通じて、4人の仮想通貨と…

ピーター・ティール、「ビットコインは崩壊していく世界へのリスクヘッジだ」

ペイパル創業者のピーター・ティール氏が15日、ビットコインを「崩壊していく世界に対しるリスクヘッジ」だというコメントを出した。 ニューヨーク経済クラブでの談話をCNBCが伝えた。フェイスブックや噂によれば、ティール氏はビットコインに2000万ドル投資…