現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-03-22から1日間の記事一覧

香港の株式取引所、ブロックチェーン導入でオーストラリア取引所と協議

香港取引所(HKEX)は、オーストラリア証券取引所(ASX)と提携し、ブロックチェーンを導入する計画だ。ファイナンシャル・タイムズが20日に伝えた。 ASXは昨年12月、現行の株取引処理システムを置き換えるためにブロックチェーンを使い始める予定だと発表し…

米取引委、ブロックチェーンのワーキンググループ設立

米国の連邦取引委員会(FTC)がブロックチェーンのワーキンググループを立ち上げた。委員会の消費者保護や競争のミッションに影響を与える詐欺スキームを特定するのが目的。FTCが16日、公式ウェブサイトで発表した。 FTCのチーフ・テクノロジスト代行ニール…

G20「通貨の特性欠く仮想通貨は暗号資産と呼ぶ」

19〜20日の2日間にわたりアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで開催された20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が閉会した。 時事通信によると、G20で初めて議題となった仮想通貨に関しては、仮想通貨は通貨の特性を欠いているとして、仮想通貨を「…

ネム財団、盗難XEMに配置していた追跡モザイクの無効化を発表

NEM.io財団は、Coincheck(コインチェック)へのハッキングにより盗難された仮想通貨ネム(XEM)の動きを監視するために配置していた追跡モザイクを無効化した事を発表した。 NEM財団 President Lon Wong氏は、「今回の取り組みは、盗難されたXEMを他の通貨に換…

ベネズエラ政府、マイニング支援プログラムを開始

ベネズエラ政府は、国の政策として仮想通貨のマイニングを行う予定だ。ニコラス・マデューロ大統領は、100万人規模の市民を動員してマイニング事業を展開する考えがある。 マデューロ大統領は、今回のマイニング政策を「青年デジタル就業プラン」と名付けた…

トランプ大統領、米国民に仮想通貨ペトロ購入を禁止

米ドナルド・トランプ大統領は、ベネズエラ政府の発行する仮想通貨「ペトロ」の取引を禁止する大統領令を発した。ブルームバーグが19日に伝えた。 今回の禁止措置は、ニコラス・マドゥロ大統領のベネズエラ政府に対する、圧力キャンペーンの一環だ。大統領令…

G20各国の仮想通貨に対する見解まとめ

G20においての仮想通貨の国際的な規制はまだ設けないというニュースを受けて相場が好転していますね。 さて、G20会議に参加した各国の仮想通貨に対する対応方針をまとめました。 1.アルゼンチン 2.オーストラリア 3.ブラジル 4.カナダ 5.中国 6.EU(ヨ…