現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-04-14から1日間の記事一覧

インド、ビットコインマイニング訓練プログラム

私たちは長い時間をかけて、さまざまな社会構造を模索してきた。日本では長らく続いた封建制の時代に、「士・農工商・穢多非人」という身分制度が作られ、そして世界四大文明の源流となったインドにも、伝統的にカースト制度が存在していた。 現在、インドで…

リップル社「XRPは100%有価証券ではない」

仮想通貨として知られるXRPは、しばしば有価証券だと見なされることがある。先日も米大手取引所2社に上場するため融資を持ちかけたところ、今後は米国当局の判断によっては規制の強い有価証券扱いとなることから、両社に否認されたという報道があった。 一方…

イーサリアム、セレニティ実装によるPoS移行が望まれる理由とは?

主要な仮想通貨の一つとして知られるイーサリアムのコンセンサスアルゴリズムついて4月9日、Cointelegraphが詳しい説明を報じた。 イーサリアムではコンセンサスアルゴリズムとしてプルーフオブワーク(PoW:Proof of Work)が導入されており、今後のアップ…

22のヨーロッパ諸国がブロックチェーンパートナーシップを締結

欧州委員会は、ブロックチェーンの発展を促すパートナーシップを締結したと発表した。パートナーシップには、イギリス、フランス、ドイツ、ノルウェーなどのヨーロッパの主要国を含む22カ国が合意した。 パートナーシップの目的は技術革新を促すだけでなく、…

ビットコインが急騰、理由はイスラム法のビットコイン容認か

仮想通貨市場は12日、ビットコイン(BTC)がわずか30分で1000ドル以上値上がりし、8000ドルを突破した。ほかの仮想通貨も上昇し、ほぼ全面高の展開となった。 一体何が今回の急激な値上がりの理由なのかはっきりしていないが、ビットコインがイスラム法で認…

ニューヨーク証券取引所「人々は政府よりもSatoshi Nakamotoを信じている」

ニューヨーク証券取引所(NYSE)の所有者でオペレーターのIntercontinental Exchange Inc.(ICE)は、暗号通貨先物取引を無視できないとBloombergのインタビューで話した。 ICEのCEO Jeffrey Sprecher氏は「暗号通貨はトレンドになっており、私たちは無視できな…