現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-05-05から1日間の記事一覧

米アリゾナ州「仮想通貨納税法案」下院で修正される

市民に仮想通貨での納税を認める「上院法案1091」が米アリゾナ州で通過するも、のちに下院議会で修正されたことが、今月2日に公表された公式記録から明らかになりました。 今年2月18日に上院を通過した同法案は、アリゾナ州に納める税金の支払手段として仮想…

アリババコインの商標権問題、米裁判所がアリババの訴えを却下

米国の裁判所は今週、似通った社名を使用しているドバイ拠点のアリババコイン財団(ABBC財団)に対する差止命令を求めた中国のEコマース大手アリババの訴えを退けた。フォーブス中東が5月1日につたえた アリババは4月上旬、アリババコインがアリババ…

イーサリム共同設立者「ETHは絶対に証券ではない」

イーサリアム財団の共同設立者、ジョセフ・ルービン氏は、ニューオリンズで開催されたコリジョン・テック・カンファレンスで講演した。このカンファレンスは、連邦規制当局がイーサリアムが有価証券に分類されるかどうかを調査しているさなかに行われた。 ル…

マネックス松本氏、仮想通貨は「80年代のデリバティブに酷似」

コインチェックを買収したマネックスグループの松本大CEOは1日、ニューヨークで開かれたジャパンソサエティの講演で、現在の仮想通貨は「1980年代のデリバティブと似ている」と指摘し、仮想通貨も新しい資産クラスとして成長する可能性があると述べた。CNBC…

イーサリアムは「年内に1万5000ドル」、レディット共同設立者が予測

レディット(Reddit)の共同設立者、アレクシス・オハニアン氏は、イーサリアム(ETH)の価格が2018年に1万5000ドルに達するだろうと予測した。フォーチュンが2日に報じた。 オハニアン氏は現在、ベンチャーキャピタルのイニシャライズド・キャピタルを経…

南北首脳会談の板門店宣言をイーサリアム上に記録

韓国と北朝鮮が先月27日に共同で発表した南北「板門店宣言」。ある韓国のプログラマーがこの和平宣言の詳細を韓国語と英語でイーサリアムに記録して話題になっている。 イーサリアムのブロックチェーン上で記録された情報は改ざんすることができない上、誰に…