現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

Apple、ファイナンスカテゴリーで3位になっていた仮想通貨のフェイクアプリを削除

Ethereumという、現在Bitcoinに次いで2番目に高い価値をつけている仮想通貨のウォレットを作成することができるMyEtherWallet.comのフェイクアプリがApp Storeから取り下げられました。

f:id:crypto-therapist:20171213023505j:plain

仮想通貨の流行りに乗じたフェイクアプリ

Twitterユーザーの報告から、App Storeファイナンスカテゴリの上位にランクインしていた仮想通貨のウォレットアプリがフェイクであることが明らかになりました。

クリスチャン・ルンドクヴィスト氏は、MyEtherWallet.comのアカウントに対して警告ツイートを送りました。

「おそらくこれは本物じゃないと思うんだけど、現在3番目に人気のファイナンスアプリになっているから注意が必要だ!」

 

AppleによってApp Storeから削除されたのは、仮想通貨Ethereumのウォレットを作ったり、Ethereumを送ることができるMyEtherWallet.comのアプリのふりをした「MyEtherWallet」です。

MyEtherWallet.comは、「これは我々ではない」とツイートで呼びかけ、アプリの削除を促しました。

 アプリは4.99ドル(600円)で販売されており、App Storeに登場してから1週間で少なくとも3,000件のダウンロードがあったといいます。

Bitcoinの価格が2017年に入って急激に上昇したことから仮想通貨への人々の関心が高まっているためフェイクアプリなどに騙されないよう気をつけましょう。

 

参考URL:

https://iphone-mania.jp/news-196747/