現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

NASAファンド、スペースにおけるブロックチェーン技術の可能性を研究

NASAは最近、宇宙通信を改善するためのブロックチェーン技術の可能性を研究するためアクロン大学に330,000米ドル(約413,000米ドル)の助成金を授与しました。

f:id:crypto-therapist:20180203043403p:plain

アクロン大学のコンピューター工学の助教授、ジェン・ウィー(Jen Wei)博士は、研究チームが宇宙探査のための弾力的なネットワークとコンピューティング・パラダイム(RNCP)を開発することをリードしています。

さらに、衛星などの使用する機械が地球からのコマンド信号を受信するのにかかる時間が長くなるにつれて、宇宙探査を進めます。 NASAは、探査車両が信号を受信し、宇宙の潜在的な脅威に反応するのにかかる時間を短縮する方法を望んでいます。一つの可能​​な解決法は、Wei博士の研究から来るかもしれない。

「宇宙通信の効率を向上させる弾力性のあるネットワーキングとコンピューティングのパラダイムを開発することにより、[Dr. Wei氏の研究はNASAの科学と探査のための認知コミュニケーションを進めるでしょう。

NASAは宇宙でETHEREUMを使う

チームは、RCNPを実行するために、Ethereumネットワークをバックボーンとして使用する予定です。 彼らの研究は、ブロックチェーン技術の分散された堅牢な性質をAIや深い学習技術と組み合わせることを目指しています。

彼らの研究の概要によると、「宇宙探査と関連科学の大量データを処理するための安全で分散化したインフラストラクチャを設計するためにブロックチェーン技術を採用する」と述べた。

今日の宇宙探査の大きなハードルは、宇宙のマシンとそれらの地球ベースのコントローラーの間の距離です。 距離は、機械とオペレータとの間にタイムラグを生じさせる。 半自律型マシンは、このタイムラグによって生じる障害のいくつかを、マシンが自分自身で何らかの決定を下すことを可能にすることによって排除します。

スペースジャンクを避ける

人工宇宙デブリとの衝突は、宇宙での機械に対する最大の脅威の1つです。 RCNPは、スペースデブリを追跡するためにブロックチェーンテクノロジを使用します。 ネットワークは、塵埃の経路から宇宙船を安全に移動させるために必要なコース修正を自動化することができます。

RCNPはまた、収集されたデータを使用して、宇宙船が他の運用上の脅威を予測して対応できるようにする。

この自動化により、人間のオペレータが宇宙船の安全性を管理する必要性が大幅に低減されます。 また、地球上の通信事業者と宇宙の衛星との距離が非常に遠いために生じる問題を迂回します。

安全なデータ収集

チームは、RCNPを使用して宇宙でのデータ収集の堅牢性を向上させる方法も検討しています。 分散したブロックチェーンは、宇宙の車両によって収集された重要なデータの劣化や損失を確実に防止します。

Dr. Weiが率いるチームはRCNPの研究を始めたばかりですが、その技術は非常に有望です。 分散型ブロックチェーンネットワークの威力は、宇宙開発の新しい時代につながる可能性があります。

 

参考URL:

https://discover.coinsquare.io/digital-currency/nasa-research-blockchain-in-space/