現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

イーサリアムブロックチェーンがウォール・ストリートを巻き込む

主流のメディアはBitcoinの価格を中心に仮想通貨の狂気に夢中になっています。 ジャーナリストは、他の資産クラスのように仮想通貨を扱うことによって、あるいは単に一時的なものとして扱うことによって、投資銀行が大きな時間を浪費することになっている。

すでに1,500以上の仮想通貨が存在している

今日、伝統的なベンチャーキャピタルファンドよりもICOを通じて資金を調達するほうがはるかに簡単です。 その結果、すでに1,500以上の暗号化通信が行われています。

ちょうど数年前、単純な白い紙の裏に何兆もの従業員しかいない小さな会社が数百万ドルを調達することは考えられませんでした。 今では、新興企業はエキサイティングなコンセプトと数十ページのホワイトペーパー(時にはそれほど少ない)でそれを実現できます。

既存のEthereum Blockchainを使用するERC20標準のおかげで、Blockchainインフラストラクチャを最初から構築することを心配することなく、限られたコストで誰でもトークンを起動できます。

明らかに、Ethereumは別のより高度なプラットフォームで利用できます。 しかし今のところ、市場の80%以上を占めています。 そこにある580のトークンのうち、Ethereum Blockchainには475個のトークンがあります。

f:id:crypto-therapist:20180209043534p:plain

Coinmarketcap.com, February 2, 2018

Ethereum Blockchainの才能は、資金調達を非常に簡単にしていました。あなたがしなければならないことは、ICOを行うためのスマートな契約を作ることだけです。 契約アドレスにETH(Ethereumトークン)が送信されるたびに、契約書に新しく記入されたトークンが発行され、自動的に送付者に送り返されます。 Ethereumは投資銀行を冗長にしているので、ウォールストリートは恐ろしいはずです。

歴史的にはウォールストリートでは書籍ビル(投資家が証券を購入するように並べるプロセス)が非常にジューシーであり、投資銀行は資産管理者と債務(債券提供)または株式(IPO)を調達しようとする企業または政府の仲介者 )。 最近まで、それらをバイパスする方法はありませんでした。 今はあります。 銀行はまだその痛みを感じ始めていないが、ベンチャーキャピタリストは持っている。 今日では、ICO投資家の前にリストされていることは珍しくありません(次のTelegram ICOを参照)。 ベンチャーキャピタルは、適応しなければならない、あるいは歴史である必要があり、ウォールストリートが次にあります。

f:id:crypto-therapist:20180209043658p:plain

Coinmarketcap.com, February 2, 2018

当初、私はこの記事を「ウォールストリートのUberization」と名づけましたが、Uberがやっていることは、銀行がすでにやっていることです。つまり、資本の供給を需要(投資家)と結びつけ、 Uberは、供給と需要がちょうど非効率的に結びついているところが発明されて以来、進化していなかったセクターを単に混乱させました。 銀行はすでに需要と供給を結んでいるが、Blockchain技術は、少なくとも今は何をしているのではなく、もはや必要ではない。

イーサリアムがどのように債券市場を混乱させるか

ウォール街で最も収益性の高い企業の1つ、すなわち社債の発行を見てみましょう。 昨年、世界の企業は3.5億ドル以上の債券を発行しました。 これが現在行われている方法は、企業が年金基金や資産運用会社に発行する債券を売却する投資銀行を義務付けていることです。 投資銀行は、これらのファンドマネージャーにアクセスできるため、この市場を管理しています。 しかし、ICOが成功裏に実証されたので、そのような仲介者はもう必要なくなり、企業はスマート債券を発行して直接投資家にアプローチすることができます。 どのようにこれは実際に働くことができますか?

発行

1、会社Vは、債券の仕組み(すなわち、半年毎の支払い、満期時の元本の返済)を再現するスマートコントラクトをイーサリアムブロックチェーンに作成する。


2、IBO(初期債券提供)に参加することを希望する投資家は、ETHを契約住所に送信し、受け取ることができる最低クーポンを指定します。


3、IBOが終了すると、スマート契約は自動的に最低のクーポンを受け入れることを望む投資家と注文書を作成し、注文書を記入するのに必要な限界投資家は債券のクーポンを設定する。


4、最後の注文書にそれを作らなかったすべての投資家は、スマート契約に送ったETHを自動的に返却します。

債務整理

1、6ヵ月ごとに、投資家は元のスマート契約に設定されたクーポン(利息)を受け取る。


・もしV社がイーサリアムの価値が大幅に上昇するリスクを冒さないことを望むならば、ETHで支払いを行うことができるが、イーサリアムの為替レートで債券の現金通貨で調整する。 クーポンを支払う前に、スマート契約は、オラクル(データ提供者)からのファット通貨とイーサリアムの間の為替レートを取得し、債券がどのように正確な通貨債券の振る舞いを再現するように正しい金額のETHを支払うでしょう。


・あるいは、クーポンの支払いとプリンシパルの返済は、金銭の通貨に裏打ちされたトークンで直接行うことができ、評判の良い監査された金融機関に償還することができます。

 

2.債券の満期時に、スマート契約は、クーポンとプリンシパル(ETHの同じ金額またはイーサートまたはフラットバックトークンで支払われた金額と同じ金額のいずれか)を支払う。

f:id:crypto-therapist:20180209044340p:plain

どのように多くの人間の行動は、このプロセスを実行するために必要でしたか? ゼロ。 実行する必要があるのは、スマートな契約書を書くことだけです。 しかし、ERC20標準と同様に、標準化されたスマート債券契約がすぐに利用できると期待できます。 十分にレビューされ、監査されたスマート債券契約は、スマート契約におけるバグのリスクを軽減する。

スマート債券の巨大な可能性

債券市場の現在の動きは、多くの投資家を引き離す。 1つの債券を購入するには、しばしば5,000〜200,000ドルが必要です。 したがって、多くの投資家は、債券のバスケットを含むミューチュアルファンドやETFを購入する以外に選択肢がありません。 スマートボンドで誰でも$ 10ほどの投資をして債券を得ることができます。 自国に投資したいディアスポラ投資家はそうすることができます。中小企業は、商業銀行が提供することができるものを超えて新しい資金調達オプションにアクセスすることができます。 。 ICOは始まりに過ぎず、金融市場の実質的な混乱はまだ起こっていません。

 

参考URL:

https://cointelegraph.com/news/the-ethereumization-of-wall-street-is-inevitable-expert-take