現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

ヴィタリックがDogecoinのモデル柴犬かぼすちゃんとお散歩

Ethereum(イーサリアム)の創設者のひとりであるVitalik Buterin(ヴィタリック・ブテリン)氏と仮想通貨Dogecoin(ドージコイン)のモデル柴犬“かぼすちゃん”が並んでお散歩。

これは、柴犬“かぼすちゃん”の飼い主、かぼすママ氏の1日のツイートで明らかになった。続けて翌2日に投稿されたツイートでは、Vitalik氏がEthereum Foundation(イーサリアム財団)のExecutive Directorである宮口 礼子氏、かぼすママ氏、“かぼすちゃん”らと桜の木の下で散歩するブログ記事が投稿された。

Dogecoinは柴犬“かぼすちゃん”の似顔絵ロゴが特徴の仮想通貨で、記事執筆時点で時価総額が20億ドルを超える規模であるほか、Dogecoinのコミュニティが慈善事業に積極的であることが知られている。

Vitalik氏が“かぼすちゃん”と邂逅した理由は明らかにされていないが、DogecoinとEthereumのブロックチェーンをつなごうとする注目のプロジェクト「Dogethereum Bridge」と何らかの関係があることも予想される。

参考URL:

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1114883.html