現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

仮想通貨Verge、51%攻撃を受け強制フォーク

コミュニティの熱狂的な活動で有名な「プライバシーコイン」のVergeは、51%攻撃を受けています。 悪意のあるマイナーがネットワークハッシュレートの大多数のコントロールを獲得しました。

f:id:crypto-therapist:20180406114117p:plain

これは、制御エンティティがトランザクションを変更し、ブロックチェーン全体の完全性を問題とすることを可能にする偉業です。攻撃者は約250,000の尾を盗んで、プロジェクトチームにハードフォークを準備させた。

事故の起こりやすいAltcoinにもう一つの悪い日がある

4月4日水曜日、Bitcointalkフォーラムの定期的なポスターである "ocminer"は、境界(XVG)が51%攻撃を経験していると発表しました。 altcoinのコードのバグにより、攻撃者はタイムスタンプを偽装し、同じアルゴリズムを使用して新しいブロックをそれぞれ生成させることができました。

通常、1つのマイナーやプールのマイナーがXVGハッシュレートを制御できないようにするには、各ブロックごとに異なるアルゴリズムを使用する必要があります。 まともなコミュニティは否定的な話の寛容で知られておらず、まもなく彼らはBitcointalkのスレッドに積み重なり、「偽のニュースとFUD」を却下した。 1人のファンボーイズがミューズド:

この攻撃のタイミングは非常に疑わしいようです。 これは個人的なものではなく、暗号化していない政府組織で、Vergeが作っている巨大な取引を恐れる可能性はありますか? ここで偶然のあまりにも多くの方法。 私は数ヶ月間、アマゾン/ペイパルのクラス会社と1つの巨大な(合法的な)取引があり、市場は一晩で四倍になると言いました。

XVGコードで多数の攻撃を使用して、攻撃者は1秒間隔で複数のブロックを採掘することができました。これらはすべて、不可能であったはずのフィーチャーであるscryptアルゴリズムを使用して実行されました。

その攻撃は3時間後に激しくなりましたが、その頃には攻撃者は何百ものブロックを確認し、ブロックチェーンロールバックして被害を元に戻す必要がありました。 リード・バージの開発者ジャスティンは、問題を一時的に解決する緊急コミットを掲示して成功しましたが、2回目の試みでのみ成功しました。 ハードフォークは、この問題を一度に解決するために開始されます。

Vergeの問題はちょうど始まっているかもしれません。 攻撃者はフォーラムの投稿でチームを罵倒し、「Hey Verge Team」と書いて、実際の開発者を募集してコードを修正しました。
私たちはもう一つの素早いハッシュを作ることができるもう一つの悪用方法を見つけました」悲惨さを取り除くために、Twitterの詐欺に少なくとも1人の瀬戸際の所有者が騙され、

数時間前に公式のVerge Twitterのプロフィールを見て、ハッシュ・ハックのニュースを読んだ。 このツイートを読んでいる間、私は、Vergeによる攻撃に対する報酬を提供するいくつかのメッセージに気づいた。 Send x Ethとボーナスを返す。 それがハッシュ攻撃に同調したので私に合法的に聞こえて、私はそれに苦しんだだけでなく、いくつかの時間を持っていたすべての私のバイカルのブロックを孤立したので、私は公式のツイッターページでこの詐欺の犠牲になる。

 

f:id:crypto-therapist:20180406113128p:plain

51%攻撃は稀

しばしば理論化されているが、51%攻撃は非常に稀である。 例えば、ビットコインのハッシュレートの大部分を制御するためには、攻撃者は14のエナシャッシュ以上のパワーを必要としますが、それは不可能です。 Altcoinsははるかに低いハッシュレートを持っていますが、それでも、野生でそのような攻撃を目撃するのは珍しいことです。 興味深いことに、もう1つの実証(PoW)コインであるelectroneumはわずか3日前に51%攻撃に屈したと考えられています。 電信の51%攻撃が再開して以来、報告されている。

仮想通貨マイニング会社のAlter Chainの創設者であるRowan Stone氏は、「PoWコイン[境界など]は分散された合意によって確保されています。 この攻撃は、単一のエンティティが独自のコンセンサスを作成するのに十分なハッシュ・パワーを持っている場合に可能なことの素晴らしい例です。 XVGコードベースがかなり重大なバグを抱えていたという事実は、攻撃者がこれを簡単に取り除くことを容易にしました。

問題は何だったのか?

典型的なやり方で、直前のチームは攻撃の重大さを解消しようとしました。

f:id:crypto-therapist:20180406113318p:plain

Bitcointalkフォーラムでは、ダメージコントロールの練習がより早く行われました。まともなチームメンバーは、「これが起こったことがうれしくて、それほど悪くありませんでした」と不誠実に書いています。また、Vergeもシャットダウンしようとしましたテレグラム・チャネルにおける「マイナー」インシデントの議論。

現実は何のものでもありませんでした。ブロックチェーンのスナップショットが2007年3月にブロックされ、ハードフォークが差し迫っているので、すべての境界線のウォレットは同期していません。 Vergeは、約250,000のXVGが不正なマイナーによって盗まれたと主張しているが、反対派は、390万ものコインが取られた可能性があると主張している。

フォーラムのメンバーの一人は次のように書いています。「デベロッパーの投稿からわかるように、ocminerがこれを誰の注意を引いても決してなかったとすれば、XVGチームは何が起こったのかを決して認めないでしょう。 XVGの忠実な人たちを怒らせているだけだ」と語った。「今年、どのくらいエスケープされたのだろう?」と反論し、これは対照的に重要ではない。

f:id:crypto-therapist:20180406113411p:plain

先週のXVGは過去24時間で16%減となった。水曜日の攻撃は、4月16日の「大きな発表」を前にして、過去1週間で倍増した。

2018年だけでも、プライバシー漏洩、Twitterのハッキング、開発者の夢中、3百万ドルでコミュニティを嘆願することの困惑、そして今や51%攻撃から、ぎりぎりになっています。 cryptocurrencyの世界の残りの部分は笑っているかもしれませんが、XVGの本当の信者は不平をつけています。

 

参考URL:

https://news.bitcoin.com/verge-is-forced-to-fork-after-suffering-a-51-attack/?utm_source=Bitcoin.com+Subscribers&utm_campaign=3dd1527935-Daily+Newsletter&utm_medium=email&utm_term=0_ea978414cb-3dd1527935-217975389&goal=0_ea978414cb-3dd1527935-217975389&mc_cid=3dd1527935&mc_eid=9f7f98bf03