現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

スイスの中央銀行家「仮想通貨はリスクじゃない」

プライベートデジタル通貨は、スイス国立銀行の高位代理人を認めた国家発行のいずれのバージョンよりも優れています。 中央銀行の運営委員会のメンバーであるAndrea Maechler氏によれば、暗号通貨もリスクが低いという。 彼女のコメントは、スイスは国家主催の暗号通貨を発行する意図がないことを示しています。

f:id:crypto-therapist:20180409110035j:plain

中央銀行が発行するデジタル通貨はリスクがある

スイス国立銀行の経営陣は、「民間部門のデジタル通貨」は、中央銀行によって提供される可能性のあるバージョンよりも優れており、リスクも低いと考えている。 アンドレア・メイチャー博士は、チューリッヒのイベントで「一般市民のためのデジタル中央銀行の資金は、現金不要の小売支払いのための効率的なシステムを確保するために必要ではない」と述べた。 彼女は、なぜ中央銀行によって発行された暗号通貨が銀行業務のリスクを高める可能性があるのか説明し続けました。

政府が支援する暗号通貨は、銀行が困難に陥っていると感じた場合、人々が口座から資金を移すことをより容易にするだろう。 ロイター通信によると、メイチャー氏は、「これはほとんどの利点をもたらすものではなく、財務の安定性に関しては莫大なリスクをもたらすだろう」と述べた。 彼女の選択では、国家発行の暗号通貨が、SNBが商業銀行として機能し、最終的には最終顧客に対処する「試行錯誤した2階層システム」に疑問を呈するだろう。

Maechler夫人の発言のすべてが暗号通貨について肯定的ではなかった。 彼女はビットコインへの関心が高まっているにもかかわらず、「暗号通貨は従来の通貨にとって真の競争相手ではない」と考えています。 誇大宣伝は、実際の使用を上回っていると、銀行家は言う。 SNB代理人は、お金は交換可能な媒体、アカウントの安定した単位、長期的な価値のあるストアでなければならないことを指摘しました。彼女の言葉では、暗号通貨は実行しません。 また、デジタルコインは非常に変動性があり、支払い手段ではなく投機的な投資手段であると付け加えた。

しかし、予期せぬ暗号通貨の認識や、それに対する通常の話し合いのポイントは、Andrea Maechlerの演説を重要にするものではありません。 注目すべきことは、中央銀行とスイスの政府が、州がスポンサーとする暗号通貨を開始するための即時の計画、あるいは望みがないことを示すことです。

スイス銀行が提供したクレジット

Bern氏は、「e-franc」プロジェクトで少なくとも1つの「暗号通貨」を管理しようとする政府のクラブに参加することができました。 この大会のリーダーであるベネズエラは、国家発行のデジタルコインを持つ最初の国になりました。 「油で裏打ちされた」石油は、過膨張したボリバルを部分的に置き換えるようになる。 ロシアは暗号不能性を検討しているが、今のところその考えはバックバーナーに置かれている。 中央銀行はそれが「適切ではない」と考え、財務省プーチン大統領に一元的な暗号通貨を伝えることさえ不可能だと考えている。 スウェーデンは「e-krona」を考えており、ポーランドは「e-złoty」を開発しているといわれています。

しかしスイスは、いかなる種類のクラブにも参加することを熱望していませんでした。自立を誇りに思っています。 スイスの銀行慣行は、米国と欧州の税務当局からの圧力が高まる前の長年にわたる良い例でした。 cryptocurrenciesへの態度はスイスの独立のもう一つの証明になるかもしれません。

アルパイン連合はすでに多くの暗号通貨ビジネスが本部を置いているか、または代表されている暗号通貨に優しい管轄とみなされています。 ZugのCantonには、暗号通貨の谷を確立する最初の国の一つになっています。 中国の鉱業大手Bitmainがそこに支店を開設し、ロシア最大の銀行の1つであるGazprombankが、スイスの暗号通貨取引をテストする計画を発表した。

分権化された規制されていない暗号通貨は、国がスイスの銀行口座保有者に非常に長期間に渡って提供したものであるセキュリティと匿名性を提供します。 スイスが暗号環境でそれをやり直すことができるかどうか疑問に思うこともあります。

 

参考URL:

https://news.bitcoin.com/private-digital-money-better-than-state-issued-swiss-central-banker-says/?utm_source=Bitcoin.com+Subscribers&utm_campaign=e36cb5fa1c-Daily+Newsletter&utm_medium=email&utm_term=0_ea978414cb-e36cb5fa1c-217975389&goal=0_ea978414cb-e36cb5fa1c-217975389&mc_cid=e36cb5fa1c&mc_eid=9f7f98bf03