現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

BithumbにOMGとKNCが上場、OMG価格は約42%・KNC価格は約92%上昇

韓国大手取引所のBithumbがOmiseGO(OMG)とKyber network(KNC)を上場すると発表しました。

 

 

Bithumbはアルトコイン上場発表による価格への影響が非常に出やすい取引所として知られています。

仮想通貨市場全体が下落傾向の中、今回の発表の影響でOMGとKNCそれぞれの通貨価格は大幅に上昇しています。

OmiseGO(OMG)価格

1,600円台を推移していたOMG価格は、2,200円台まで上昇しました。
これにより24時間で最高約42%の価格上昇を記録しました。

f:id:crypto-therapist:20180427145826p:plain

OmiseGo(OMG)とは

OmiseGoとは、東南アジア圏内で展開しているオンライン決済システムのOmiseで使用されている仮想通貨です。

イーサリアムブロックチェーン上で発行されているERC20トークンの一つです。
タイヤ東南アジアでは、銀行口座を開設するためのお金が負担となり、口座を開けない人やクレジットカードを持てない人が多く存在しています。

そこでOmiseは、スマホアプリ上でOMGトークンを使い簡単に送金、決済ができる様にし、現地の人々に受け入れられています。
OmiseGoの設立者が日本人の長谷川氏であることから、日本でも人気の高い通貨です。

Kyber network(KNC)価格

200円前後を推移していたKNC価格は、最高値352円まで高騰しています。
これにより24時間で最高約92%の価格上昇を記録しました。

Kyber network(KNC)インタビュー

CoinPost編集部がKyber network社CEO ロイルー氏に対しインタビューを実施しました。

カイバーネットワークのサービスについて教えてください。

カイバーネットワークは非中央集権型取引所(以下、DEX)です。
セキュリティーとユーザビリティーを重点的に考慮したDEXです。

我々の重要視しているところは以下の2点です。

1つ目はセキュリティに関してです。
現在は全てon-chainスマートコントラクト上で実装されています。
ですのでハッキングはほとんど不可能となっております。

2つ目はユーザビリティーです。
ユーザーがより使いやすくより簡単にサービスを使えるようにサービスの展開をすることにとても重点を置いています。
今まではテックに詳しい人しか使えないよ、と言われていましたが、そこを我々が変えていきたいと考えています。
ユーザーフレンドリーにして行きたいです。

また、今後の我々の取り組みとして2点あります。

まず1つ目にトレードが素早く行えるようにして行きます。
つまりトランジッションが行われ次第送金がされ、トレードできるような仕組みが出来るようになります。

2つ目は流動性を保証する仕組みです。
この場合での流動性とは売買が素早く行えるということです。
現在あるたくさんのDEXは流動性が乏しいことで問題視されています。

我々のサービスはそこのメカニズムがしっかりとしており、誰もがトレードをしたい時にトレード出来る相手が見つかるようになっております。

 

―なぜ、カイバーネットワークを立ち上げようと思ったのでしょうか?きっかけを教えてください。

非中央集権がブロックチェーンの良さだと唱えられていますが、実際に見てみると中央集権的な場所も多く見られます。

そこで私は非中央集権のプラットフォームを作りたいと思い、非中央集権的ソリューション、DEXを作りました。

―どの仮想通貨/どのような仮想通貨のタイプが上場する予定でしょうか?

イーサリアム、ERC20トークンがまず上場する予定です。
しかし、現在より多くの通貨を上場出来るようなソリューションを考えています。
例えば、ビットコイン、MONERO、ライトコインなどです。

―通貨上場の基準はなんでしょうか?

取引量の高さ、コミュニティーが大きな通貨などで選定していきます。

―何か皆さんにシェアできる発表などはありますか?

3月中旬、ベータ版をローンチしました。今ではどのユーザーもカイバーを使って見ることができます。現在20トークンがリストされており、さらに多くの通貨が上場する予定です。

 

参考URL:

http://coinpost.jp/?p=24033