現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

NEM急騰の理由「Wechatと提携」は勘違い!?

NEM(XEM)が本日急騰しました。

急騰の要因は中国版LINEと言われている「Wechat」とNEMが提携し、Wechat内でNEMの送金ができるようになったという話題が広がったためです。

しかし、実際にはNEMとWechatは提携していません。

f:id:crypto-therapist:20171210050307j:plain

Wechat側に問い合わせたところ、NEMとWechatは関係が無い、ウォレットは存在しないと回答があったようです。

 

つまり、Wechat内でNEMを送金できるアプリを外部の誰かが作ったという話が「NEMとWechatが提携」と誤った情報として拡散してしまった結果のNEM急騰でした。

送金処理自体は仕組みがわかれば誰でも作れるそうです。

 

それでも一時は0.66USD、74円を記録しています。

f:id:crypto-therapist:20171210050055p:plain

私は今回の価格上昇でNEMを売っていません。

日本人人気が強い通貨ですが、実際ポテンシャルが高いので今後に期待しています。