現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-01-20から1日間の記事一覧

ブロックチェーンETF、ナスダックとニューヨーク証券取引所に上場

ブロックチェーン企業のみに限定した上場投資信託(ETF)であるReality Shares社の NexGen Economy ETFがナスダック、Amplify社の Transformational Data Sharing ETFがニューヨーク証券取引所にそれぞれ上場した。今回のETFは、主にブロックチェーン技術や…

米セントルイス連邦準備銀行「ビットコイン 新たなアセットクラスになる可能性」

米セントルイス連邦準備銀行が『仮想通貨の世界の概要』と題した白書を発表した。全編を通してデジタル通貨と将来的なブロックチェーンの応用について好意的な評価をしている。 白書はアレクサンダー・ベレンツェンとファビアン・シェアが執筆。書き出しはユ…

VisaのCEO「Bitcoinは決済システムではない」

世界最大のクレジットカード会社であるVisaは、Bitcoinに敵対的であると広く認識されています。 伝統的な金融プロバイダーが覇権を脅かすようなことに不自然に見えるのは直感的なようだ。 公然と、同社はBitcoinについてはほとんど言及しておらず、自分のド…