現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-01-27から1日間の記事一覧

ネム財団、コインチェック事件を受けて流出資金の自動追跡プログラム開発の開始「数時間で事件は解決する」

ネム財団は副代表のJeff McDonald氏へのインタビュー動画を公開しました。同氏は昨日からコインチェックと協議をしていることを明らかにしています。既報の通りですが、ハードフォークについては明確に否定し、技術的にはコールドウォレット(インターネット…

米格付機関Weiss、仮想通貨に初評価「ビットコイン C+、イーサリアム B」

米大手格付け機関Weiss Ratingsは2018年1月24日、世界で初めて投資家の意志決定を支援する目的で、時価総額10億ドル市場となった仮想通貨の格付けを発表した。ビットコイン(BTC)はC+、イーサリアム(ETH)はBで、今回は仮想通貨全体でAランクがなかった。 格付…

ベネズエラ、仮想通貨ペトロコインのプリセール開始

ベネズエラ政府が独自の仮想通貨ペトロのプリセールを行うことを発表した。ドルなどの法定通貨やビットコインなどの仮想通貨を利用して購入できる。初期段階ではベネズエラの法定通貨ボリバルでの購入はできない。 ペトロは、オイル、金、ダイヤモンドなどの…