現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-03-14から1日間の記事一覧

マレーシア中銀、ICOのロゴ無断使用を非難

マレーシア国立銀行(BNM)は11日、仮想通貨プラットフォームのコインザーとその無認可のロゴデザインを認めないとする公式声明を出した。 BNMの発表によれば、コインザーはBNMのロゴやマレーシア国章のイメージをコインザーが発行予定のコインの物理的デザ…

G20で仮想通貨規制案、日本主導で議論

19、20日にアルゼンチンで開かれる20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、仮想通貨の規制案が議題に上ることが5日、分かった。仮想通貨をめぐっては、市場がマネーゲームの様相を呈しているほか、犯罪資金の調達やマネーロンダリング(資金洗浄)…

大手会計事務所PwC、ICOトークンの追跡ツールを開発

大手会計事務所のPwCは、イニシャル・コイン・オファリング(ICO)で発行されたトークンの行方を追跡するための解析ツールを開発している。トークンを追跡し、違法な取引に使われていないかを確かめる。 PwC香港のパートナーであるエリック・ヤング氏による…

欧州委員会「電力消費を理由にマイニングの禁止はできない」

仮想通貨のマイニングによる大量の電力消費への懸念が、欧州で広がっている。そんな声に応えるように、欧州委員会のデジタル経済社会部門委員長であるMariya Gabriel氏が、3月9日にマイニングは合法だとする声明を発表した。 同氏の発言は「仮想通貨のマイニ…

米サウスカロライナ、クラウドマイニングは未登録証券に該当

米国サウスカロライナ州が、クラウドマイニングは未登録証券に該当するとの見解を示した。 同州の議員たちは9日、仮想通貨のクラウドマイニング・プラットフォームのジェネシスマイニング社が、未登録証券の販売を行ったとして、州外退去を求めた。このほか…

ロシア、今年7月までに仮想通貨合法化に向け法整備

ロシア財務省とロシア中央銀行は、2018年の夏までに、仮想通貨市場を事実上合法にする新たな法案を可決する予定だ。 3月1日のロシア連邦議会の公式発表によると、ロシア大統領ウラディミール・プーチン氏(Vladimir Vladimirovich Putin)は、仮想通貨合法化…