現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

ベラルーシの大学で仮想通貨を扱うコースが設置される

ベラルーシの大学でこの度、仮想通貨やICOについて扱う修業課程が提供されはじめたことが報道された。すでに多数の応募が寄せられているようだ。

f:id:crypto-therapist:20171229202111j:plain

今回の修業課程の提供は、ベラルーシでの仮想通貨やICOの合法化に続くものである。今月ベラルーシでは仮想通貨やICOに関する法令が採択された。一定の要件を満たす場合、仮想通貨トークンの発行や取得、採掘などにより得た所得が今後5年間非課税となる。デジタルで契約を行うスマートコントラクトも合法化され、仮想通貨の広まりが期待されている。

これに続く形で新しい修業課程を発表したのは、ベラルーシ国立技術大学(Belarusian National Technical University)である。このコースは1年8カ月のプログラムであり、大学のサイトによれば、「仮想通貨の運用」や「仮想通貨先物の運用」、「ブロックチェーン技術の使用」また「IPOの代替としてのICO」について学ぶことができる。ちなみに、その学費は966米ドル相当となるようだ。

この課程については、様々な意見が大学に寄せられているという。例えば、その期間が1年8カ月では遅すぎるという意見について、大学側は株式等の内容も学ぶことやこの期間であることによりディプロマ(卒業証書)を受け取ることができることを説明している。

世界ではプリンストン大学や他の教育機関でも仮想通貨のコースを有料や無料で提供しており、仮想通貨への関心の高まりを伺うことができる。

 

参考URL:

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201712290025