現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

韓国規制当局、BithumbとCoinone暗号取引所の調査を開始

韓国の規制当局は、2つの主要な暗号化交換を調査し始めている。 国の税務局は、BithumbとCoinoneの現地調査を行った。Coinoneは、投資家に違法賭博サービスを提供している疑いで韓国警察によって調査されている。

BithumbとCoinoneを調査する税務当局

f:id:crypto-therapist:20180112005113j:plain

韓国の国税庁NTS)は、韓国最大のビットコイン取引所であるBithumbとCoinoneの2件について税務調査を開始した。

「ソウル地方税務署は、売上高をはじめとする書籍や関連資料を調査している」と述べた。 調査官は江南区のBithumb本部と汝矣島のCoinone本部に送られた。

「韓国国税庁が捜査を開始したのは事実だが、調査の詳細を確認することは難しい」と韓日庁が引用した

この調査は、仮想通貨課税業界の分析に関連しています。 政府は、バーチャル通貨の投資収益にキャピタルゲイン税を課す方法を検討している。

 

Coinoneは税務調査官が会社の規模や従業員数などの基本的な質問を尋ねたとハンキョー氏は説明した。 SBSニュースによると、「捜査官はBithumbから財務データとコンピュータのハードディスクを没収した」

f:id:crypto-therapist:20180112005300j:plain

韓国の監督当局は、暗号化貨幣に課税する方法について積極的に検討している。 先週、彼らはニュースとして、法人税など現在の法律の下でいくつかの税金が可能であると発表しました.Bitcoin.comは以前に報告しました。

Coinoneもまた警察によって調査された

国情院の調査に加えて、Coinoneは韓国の警察によって調査されているという。 韓国警察は、「Coinoneを介して行われたマージン取引の捜査を、ギャンブルとキャピタル・マーケット法の違反とみなしている」と発表した。

f:id:crypto-therapist:20180112005432j:plain

暗号化交換は、そのようなサービスを提供するためにライセンスされていません。

警察は、Coinoneは、最大1週間後の市場価格を予測し、短期売り上げの数を選択し、その結果に応じて損益を行う証拠取引サービスをメンバーに提供するギャンブル[事業]の一種だと信じている。

 しかし、Coinoneの関係者は、「サービスを開始する前に違法性がないことを確認するための法律を既に見直しており、すでに金融当局の懸念からサービスを停止している」と主張した。

 

参考URL:

https://news.bitcoin.com/korean-regulators-launch-investigations-bithumb-coinone-crypto-exchanges/?utm_source=Bitcoin.com+Subscribers&utm_campaign=79b1ce3f06-Daily+Newsletter&utm_medium=email&utm_term=0_ea978414cb-79b1ce3f06-217975389&goal=0_ea978414cb-79b1ce3f06-217975389&mc_cid=79b1ce3f06&mc_eid=9f7f98bf03