現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

VisaのCEO「Bitcoinは決済システムではない」

世界最大のクレジットカード会社であるVisaは、Bitcoinに敵対的であると広く認識されています。 伝統的な金融プロバイダーが覇権を脅かすようなことに不自然に見えるのは直感的なようだ。

公然と、同社はBitcoinについてはほとんど言及しておらず、自分のドメイン内の問題に集中することを好みました。 水曜日のCNBCのインタビューで、同社のCEOは沈黙を破り、Bitcoinは決済システムではないと予測している。

レガシーファイナンスは未来のお金を満たす

ニューヨークの全米小売業連合(National Retail Federation)会議で記録された水曜日のインタビューで、ケリーはBitcoinに関する彼の考えを押し付けられた。

「私は支払いシステムプレーヤーとは見なさない」とCEOは述べた。 「Visaでは、仮想通貨のトランザクションは処理しません。 私たちは、通貨ベースの取引だけを処理します。」

f:id:crypto-therapist:20180120224646j:plain

Alfred Kelly

これは、Visaの子会社であるWavecrestの手掛かりに基づいています。Webcrestは、デビットカードサービスを2週間も経たないうちに欧州の数多くの暗号カード会社に提供しています。

当時、Visaは、クリプトカルトによって引き起こされた脅威に圧倒されていることを否定しました。 同社は、禁止を引き起こしたのはWavecrestの顧客に代わって不正であると断言していた。

Bitcoinの1億3000万回と比較して、1年に1000億件以上のトランザクションを処理していることを考えると、Visaが仮想通貨によって脅かされていると主張するのは時期尚早です。 どんなビットコインでも、それは価値のあるストアでも交換の媒体でもありますが、それはまだVisaの殺人者ではありません。

Visaは、暗号カードは「引き続き運用ルールに従わない」ため中断されていると述べ、仮想通貨に対抗するキャンペーンの一部ではないと主張しました。

仮想通貨コミュニティの多くは確信が持てませんでした。今週のAlfred Kellyのコメントは、彼らの疑惑を支持するだけです。 彼らは同日、米国財務省がクリプトカルトを "進化する脅威"と表現し、テロと金融情報の副次官がビットコインとテロに関する通常の騒音を発したと述べた。

Visaは仮想通貨のサポートを拒否する

Bitcoinは、今日誰かが投資することができる商品です。 正直言って、幾分投機的な商品だ」とケリー氏はCNBCに語った。 ビットコインが高額の手数料のためにしばらくの間、毎日の購入のために持ち越されなかったことを考えると、これはメリットをもたらす議論です。 Bitcoinの現金などの選択肢は、ピアツーピア取引や小額決済にも使用できますが、仮想通貨市場全体がVisaの覇権を脅かすことはありません。

企業は自分の利益を守るために存在しており、Visaの最高経営責任者(CEO)は世界にBitcoinの購入を奨励することは決してありませんでした。仮想通貨と法定通貨のギャップを埋めようとする仮想通貨企業は、最初から疑念があることを知っています。Visaとそのグローバル子会社の支援なしにそうする必要があります。

 

参考URL:

https://news.bitcoin.com/visa-ceo-bitcoin-not-payment-system/