現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

韓国の規制当局者「現実的に暗号の交換を閉じることは不可能」

韓国公正取引委員会(KFTC)は、仮想通貨取引所を閉じる権限を持っていません。 KFTC会長は、「現実には不可能だ」と述べた。 現在、電子商取引法違反の疑いで、国内で運営されている13の主要取引所を調査中である。

取引所を閉じる権限がない

KFTCは現在、地元のメディアによると、Bithumb、Coinone、Korbitを含む韓国の電子商取引法の違法行為に対する13の主要な仮想通貨取引所を調べている。

f:id:crypto-therapist:20180121001016j:plain

KTFCの金相九(キム・サンジュ)会長は、「電子商取引法は仮想通貨取引所を閉鎖する権利がない」とし、「現実には不可能」と付け加えた。CBSラジオのインタビューで、

私たちは仮想通貨取引所を閉じる権限を持っていません...それに関連する適切な法的規定がないことは明らかです。

 

キム氏は、他の省庁が仮想通貨のやりとりを禁止したり閉鎖したりすることができるかどうかを尋ねたところ、「他の法律は取引を終了するための正確な法的規定を持っていない。」

金議員はまた、朴相基(パク・サンギ)法務長官が最近、仮想通貨詐称取引についてギャンブルの一形態であると述べたところで、

私は、「仮想通貨投資は賭博をしている」と言った朴相基(パク・サンギ)法務長官の態度には同意しない。

 自主的な改革または極端な措置

金総書記はまた、「調査中に多くの違法行為が発見された」と述べた。

法律に違反している交換所については、状況を改善するために「彼らに通知し、適切な手配をする」と述べた。 「特に、少なくとも上半期には自主的な改革を求める」と付け加えた。 しかし、問題が解決しなければ、FTCは「下半期の立法改正によるより直接的な改革」を模索する。

一方、他の規制当局は、仮想通貨市場での仮想通貨違法投機や違法行為の過熱を防止するための代替手段について議論している、との報道が報じた。 金融委員会(FSC)によると、「政府は、仮想通貨取引所を閉鎖するか、違法行為を行った取引所のみを閉鎖するかの両方のオプションを検討している」と、

洪南基(ソム・ナムギ)政策調整室長は、「現行法の枠組みの中で、今できることをやっている」と語った。

 

参考URL:

https://news.bitcoin.com/south-korean-regulator-in-reality-impossible-to-close-cryptocurrency-exchanges/?utm_source=Bitcoin.com+Subscribers&utm_campaign=b62872b609-Daily+Newsletter&utm_medium=email&utm_term=0_ea978414cb-b62872b609-217975389&goal=0_ea978414cb-b62872b609-217975389&mc_cid=b62872b609&mc_eid=9f7f98bf03