現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

アリゾナ州、税金のBitcoin支払い受け入れを検討中

アリゾナ州上院は、州内の住民がビットコインや他の仮想通貨で税金を支払うことを可能にすることを目的とした法案を可決した。

f:id:crypto-therapist:20180214023840j:plain

以前CoinDeskによって報告されたように、先月議員団が法案を提出し、合格すれば、税金や利息や罰金を州の歳入部に支払うために納税者がビットコインや他の仮想通貨を使用できるようにした。当局は、これらの支払いを米ドルに変換するのに24時間を要する。

公的記録によると、上院は2月8日に16-13の利幅で法案を可決し、1つは無票となった。この措置は、その後、検討のために州の下院に送付された。

この措置の成功は、衆院衆院が異なるバージョンを最終的に通過する場合に必要とされる可能性のある和解だけでなく、その裁判所での承認にも左右される。先月下旬、上院財政委員会の議員たちは、この法案を4-3票でクリアした。

この法案の共同スポンサーの一人であるアリゾナ州議会の議員であり、スポンサー自身がいくつかの関連する法案のスポンサーである - 今週、提出されたものを含め、ブロックチェーンノードの地方および郡規制をブロックするものが含まれている - 税制は、国家を技術の利用者のための収容場所にすることを目的としている。

「これは、米国内のすべての人に、そしておそらく世界中で、アリゾナが将来のブロックチェーンとデジタル通貨技術のための場所になると信じている"彼はニュースサービスに語った。

 

参考URL:

https://www.coindesk.com/arizona-senators-pass-bitcoin-tax-payments-bill/