現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

タイ、仮想通貨とICOに関する草案を承認

タイのキャビネットでは、仮想通貨市場とICOの提供を規制する草案が承認されました。 デジタル資産の定義は以前の草案から変更されましたが、税制はそのまま残っています。 すべての仮想通貨ビジネスは、ライセンスを取得し、情報をマネーロンダリング防止オフィスに報告する必要があります。

承認された仮想通貨を規制する勅令

タイのキャビネットは、地中海のメディアによると、仮想通貨市場とICOを規制する勅令の草案を承認した。

財務大臣、Apisak Tantivorawong氏は、今月初めに大臣が提案した草案に大きな変更が加えられていないことを明らかにした。 唯一の大きな変更は、デジタル資産の定義であり、これは現在の「仮想通貨とデジタルトークンで、以前の草案で指定された電子データなどの他の資産を削除する」とバンコクポスト紙は報告している。 法令はロイヤル・ガゼットに掲載され、その後法律になる。 ニュース・アウトレットは大臣の説明を伝えた。

f:id:crypto-therapist:20180331085827j:plain

Mr. Apisak Tantivorawong.

新しい法律は、仮想通貨、ICOおよびその他のデジタル資産関連翻訳を禁止するのではなく、投資家を保護することを目的としています 。

アピサック氏は、同省とタイ証券取引委員会(SEC)は、「デジタル資産取引、ブローカー、ディーラーなど、すべてのデジタル資産取引が関係当局に登録されることを要求する法律」、 アウトレットは指摘した。

タイのラスは、「ディーラーやデジタル通貨などのすべてのデジタル通貨業務に携わる者は、[タイ] SECまたは外貨ディーラーからライセンスを取得する必要があります。 彼らは資産の源泉と取引金額をマネーロンダリング防止局(AML)事務所に報告しなければならず、政府は個人投資家を守ることを望んでいる」と付け加えた。

f:id:crypto-therapist:20180331085957j:plain

課税確定

Wisut Srisuphan副大蔵大臣は、前回の草案で提案された暗号トレーダーに対する課税は変わっていないことを確認し、バンコクポストは次のように述べている。

デジタル資産関連取引を行う投資家は、新しい法律が施行されたときに、キャピタルゲインおよびキャピタルゲイン源泉徴収税の15%に加えて、7%の付加価値税(VAT)を支払う責任があります。リテール投資家 交換を通じてデジタル資産を取引する場合は付加価値税の納付を免除されます。

キャピタルゲインを持たない人は付加価値税(VAT)のみを支払うことになり、副財務大臣は明らかにした。

ICOにとって不利

タイのFintech Associationの会長であるKorn Chatikavanijは、バンコク・ポストは、新税法について「課徴金を避けるために国内の新興企業の海外進出を妨げるだろう」とコメントした。彼は「それは ICO発行者にとって「コストが国内より高いかもしれないが、シンガポールに提供することは問題ではない。 ニュースアウトレットは彼に言った。

シンガポールICOから資金を調達するのに適した場所であり、キャピタルゲイン税を放棄しているため、市場環境はそこで良好な見通しを持つICOの登録を支援する。

法案が成立する前に、ICO発行者に90日間タイのSECに計画を通知する草案が提出される可能性があると同紙は報じた。 この期間は、市場参加者が「60日は合理的な時間ではない」と不満を述べてから60日後に延長された。

一方、タイのポスト紙は、タイ証券取引所に上場しているジェイ・マート・ピーエルシー(Jay Mart Plc)が、4月2日から5月2日まで、地方暗号取引所TDAXにJfinコインを売却することを延期したと報じた。

 

参考URL:

https://news.bitcoin.com/thailand-approves-draft-decree-crypto/?utm_source=Bitcoin.com+Subscribers&utm_campaign=31bd446459-Daily+Newsletter&utm_medium=email&utm_term=0_ea978414cb-31bd446459-217975389&goal=0_ea978414cb-31bd446459-217975389&mc_cid=31bd446459&mc_eid=9f7f98bf03