現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

エヌビディアCEO、「仮想通貨は将来にわたり存在し続ける」

エヌビディアのCEOは、メディアとのインタビューの中で、仮想通貨は「将来にわたり存在し続ける」と語った。

f:id:crypto-therapist:20180401104513j:plain

ジェンスン・フアンCEOは、CNBCの『マッド・マネー』で、ビットコインアルトコインはその通貨としての効用により、確実に長期的に持ち堪えると話した。

「非常に低摩擦で低コストな価値交換を世界中にもたらす力、これは将来にわたり存在し続けるだろう。ブロックチェーンも同じだ」と、ファン氏は予測する。

この1年で、エヌビディアはビットコインマイニングのトレンドに乗り、かなりの利益を得た。ブロックチェーンネットワークに参加するユーザーが増え、より多くの計算処理能力を求めるようになったからだ。

コインテレグラフは1月、18年はエヌビディアにとって繁栄の年になるだろうと伝えた。同社株価は昨年1年で、2倍になった。

ウォール街のアナリストは今月、中国の競合他社を理由にエヌビディアの成長予測を下方修正した。これにより、市場の見方はぐらついている。それにも関わらず、ファン氏は強気の姿勢を崩していない。

「仮想通貨(マイニング)で我々のGPUが広く使われる理由は、我々のGPUが分散型の超高速演算処理で世界最大の設備基盤だからだ」と、フアン氏は述べる。

ブロックチェーンには暗号化と、完全に変更不能で、完璧に安全で、世界中に分散化された公開台帳を持つ能力が必要だ。我々のプロセッサーは、そのような超高速演算処理の分散化を可能にする、完璧なプロセッサーとして働く。それが我々の製品が使われる理由だ」

 

参考URL:

https://jp.cointelegraph.com/news/nvidia-ceo-blockchain-will-stay-for-long-time-thanks-to-low-friction-cryptocurrency