現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

エチオピア、ブロックチェーンがシリア難民のアイデンティティを取り戻す

これは、ブロックチェーンの先駆者が技術を設計したときに話していた社会的インパクトのようなものです。シリアが市民に対する恐ろしい化学攻撃の疑いで世界の注目を集めているように、ヨルダン国境に避難するために戦争で亡命した難民を逃れた難民は、彼らのIDを秘密にする最先端のブロックチェーン技術を用いた人道的プログラムに遭遇した。それはBuilding Blocksと呼ばれ、いくつかの業界パートナーとともに国連の世界食糧計画(WFP)によって開発されました。

f:id:crypto-therapist:20180417103409p:plain

MIT Technology Reviewによれば、シリア国境からわずか数マイル離れたヨルダンの和解住宅を建設した数万人のシリア人からなるAzraq難民キャンプがスポットをあげている。難民は、ブロックチェーン技術を使って小売業者の日常的な取引に「WFPが提供する支援を償還する」「イーサリアムブロックチェーンのプライベートフォーク」を含むプロジェクトの一部であり、彼らの個人IDは安全に保たれている。

たとえば、MIT Techの記事では、地元のヨルダンのスーパーマーケットを訪問した難民の一例が示されています。そこでは、チェックアウト時にカメラでセルフサービスを提供することで支払いを行います。彼の目のイメージが彼を識別するので、それは "アイペイ"と呼ばれています。

社会経済的便益

そのメリットは社会的および経済的なものであり、その影響が今後の世代の人生を形作る可能性があります。人道的見地から、戦争で崩壊した国々にすべてを残してきたこれらの人々は、人生を再建するチャンスを与えられています。

この危機により、労働者への入国や投資の可能性がある場合には、この難民が寒さに追い込まれてしまいました。しかし、公共の元帳プログラムは、IDの正式な書式や住居証明書がない人々にデジタルアイデンティティを与えます。

プログラムの設計者、Houman Haddadは、これらのシリアの難民たちが、購買履歴、身分証明書、および「金融口座へのアクセス」の記録からなる単一のデジタルウォレットから、ブロックチェーン燃料IDシステム経由で取引できることを期待しています、MIT Technologyによると。

一方、Building Blocksは、人道援助の典型的なアプローチを頭の中に変えました。例えば、WFPは、通常、ヨルダンの収容所にいるシリアの難民のような人々に食糧を届けます。しかし代わりに、彼らは代わりにお金を与えることによって、これらの個人に権限を与えています。 blockchain-fueledプログラムは、銀行の移転に伴う摩擦の大部分とそれに付随する手数料を削減します。これは、それらのコストの98%削減によって証明されています。それは、難民の生活を再建するために、より多くのお金を残す。

 

参考URL:

https://www.ccn.com/an-ethereum-blockchain-is-restoring-the-identity-of-syrian-refugees/