現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2017-11-30から1日間の記事一覧

韓国最大手銀行がビットコイン金庫サービスの開始を発表

韓国最大手の新韓銀行が、ビットコインの保管を開始すると発表した。仮想通貨に対する世界的な興隆を受けてのことだ。 新韓銀行によれば、今月はじめにビットコイン金庫のテストサーバーを稼働。限定公開し、仮想通貨の保管をテストする予定だ。利用者はウェ…

イーサが500ドル突破!ビットコイン連れ高以外の要因は?

イーサが日本時間で29日深夜、初めて500ドルを突破した。一時522ドル程度まで買われたが、30日午前は460ドル付近で推移している。それまでの24時間で1000ドル上昇したビットコインの勢いに連れられたかたちだ。 それ以外の要因としては、インドの仮想通貨取…

ビットコインキャッシュ来年のロードマップ発表、積極的な開発に期待!

ビットコインキャッシュの来年のロードマップが出ています。 積極的にアップグレードしていく方針のようで、期待が持てる内容です。 ----------------------------------------------- Bitcoin ABC - 中期開発計画 この声明の目的は、Bitcoin ABCプロジェク…

ついにナスダックがビットコイン先物導入へ!!来年6月予定

米ナスダックは仮想通貨ビットコインの先物を来年上場する予定だと、事情を知る関係者が明らかにした。快進撃を続ける仮想通貨市場に参入を試みる主要取引所としては米国で3番目。CMEグループとシカゴオプション取引所に続く動きだ。 元ニューヨーク証券…

あの大手ウォレット企業○○がアルプス山中の秘密シェルターにビットコインの鍵を保管!?

ビットコインのウォレットを提供するザポ社(本拠地・香港)は、同社が顧客のビットコインを保存するために機密使用している、スイスアルプス山中の旧軍用隠ぺい壕にジャーナリストが訪れることを許可した。隠ぺい壕は1947年に建設され、冷戦時代はスイス軍…

XRPで配当を行う1億ドルのヘッジファンド設立

著名な技術者であるマイケル・アーリントン氏は、ソフトウェア会社リップル(Ripple)と密接に結びつく、ビットコインのライバルである暗号通貨XRPで配当を行う新しいヘッジファンドをニューヨークで開催された投資家会議で発表した。 今年は、白熱する暗号…