現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-01-07から1日間の記事一覧

仮想通貨アイドルグループ「仮想通貨少女」誕生

日本の女性アイドルたちは、エンターテインメントを通して仮想通貨の知識を促進するために、「仮想通貨少女」グループを結成しています。 8人のメンバーのそれぞれは、ビットコイン、ビットコイン、ビットコイン、イーサリアム、ネオ、ネーム、リップル、モ…

ビットコインで儲けた!確定申告はどうすればいいの?

2017年はビットコインを始め仮想通貨のブームで沸き立った1年だった。タイミングをうまくつかんで大きく儲けた人も多いことだろう。年が明けて誰もが気になるのが税金だ。国税庁HPで見解や具体的な計算方法が発表されたが、それでも不安が拭えない人は少なく…

仮想通貨関連ドメインが2億円

ドバイ在住の投資家、Sharjil Saleemはドメインへの投資で財を成している。昨年10月にSaleemは「ETH.com」というドメインを200万ドル(2億2500万円)で売却したが、このドメインは2008年に1万9800ドルで購入したものだった。彼は100倍以上のリターンを手にし…

政治抗議と検閲の中でイランのBitcoin導入が急増

現在、政治的混乱を抱えているにもかかわらず、イランのビトコインの採用が拡大し続けている。 オンラインネットワークの政府の検閲にもかかわらず、Bitcoinの採用は拡大する イランは、先週の広範な抗議行動を目撃した。メディアは、デモ中にこれまでに20人…

仮想通貨比較、ビットコイン一強の時代を抜ける

2017年の仮想通貨ブームで最も注目されたのは、やはりビットコインだった。しかしイーサリアムやリップルといったまだ比較的知名度が低いものも、今年は一段と将来性が高まりつつある。 ビットコインの17年の上昇率は1200%超だったが、マウントゴックス取引…

ブロックチェーン業界を代表する4つのコンソーシアの動向

米ニューヨークに本拠を置くリサーチ会社のCB Insightsは、ブロックチェーンおよび仮想通貨への投資トレンドに関するレポート「Blockchain Investment Trends In Review」を公表した。同レポートは、ブロックチェーン業界を代表するコンソーシア(共同事業体…

極東へ拡大、仮想通貨マイニング

ロシアのガルシカ極東発展相は、極東当局が同地域で仮想通貨の採掘(マイニング)を行う草案を準備していると明らかにした。 ガルシカ氏は「極東発展には革新的なアプローチが必要だ。昨年10月、プーチン大統領は政府と中央銀行に対し、ウラジオストク自由…