現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-01-15から1日間の記事一覧

ロシア副財相、仮想通貨売買を合法化へ

ロシア連邦財務省が、認可された仮想通貨取引所における仮想通貨の取引を合法化する法案を起草した。現地メディアが伝えた。 アレクセイ・モイセフ副大臣は「仮想通貨売買を規範化する。そのために公式の仮想通貨取引所において売買されるべきという考え方だ…

ビットコイン採掘場、規制強化で中国から移転の動き

世界有数のマイニング企業のうち数社が、カナダへの移転を検討している。安い電気代と涼しい気候が理由だ。 コインデスク(CoinDesk)によると、電力会社大手ハイドロ・ケベックは仮想通貨採掘企業のデータセンターをケベック州へ誘致しており、移転先を探す…

LINE、仮想通貨決済導入を検討中

メッセンジャーアプリのLINEが決済サービス「LINE Pay」の仮想通貨導入を検討中だと伝わっている。国内外の仮想通貨取引業者と具体的な連携に向けて協議を進めているという。LINEは協議先の企業を明らかにしていないが、一部メディアの報道によると、韓国の…

米コダック、ビットコインのマイニングに参入

1月9日に、独自の仮想通貨「コダックコイン」を立ち上げることを発表した米イーストマン・コダック社が、ビットコインのマイニング(ビットコインの新規発行と取引認証の際に行われる計算作業)事業にも参入することを明らかにした。 ラスベガスで開催された…

ロシア 民間投資家が仮想通貨マイニング目的で発電所を購入

ロシアの民間投資家らが初めて仮想通貨マイニング用の発電所を取得した。コメルサント紙が消息筋の情報として報じた。 コメルサント紙によれば、「Gプラス」社は昨年末、「グバヒンスカヤ・エネルギー社」の発電所をアレクセイ・コレスニク氏に対して売却し…

韓国大統領府「仮想通貨取引禁止する予定ない」

韓国大統領府は11日、近い将来仮想通貨の取引を禁止する予定はないと発表した。 「韓国政府は公式声明の中で、仮想通貨取引が近い将来禁止されることはなく決定事項はないとした。また今回の混乱で法相解雇も請願されている」とジョセフ・ヤングも伝えている…

メルカリ、ビットコイン決済への対応目指す

フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは1月11日、昨年11月に設立した金融子会社「メルペイ」が、年内にも仮想通貨交換業の登録を金融庁に申請する方針を明らかにした。認可された場合、メルカリ内での決済手段としてビットコインなど主要な仮想通貨へ…

仮想通貨取引所KuCoin(クーコイン )の口座開設と利用方法

KuCoinは日本語対応の海外取引所の一つです。 操作性も簡単なので、国内取引所と同じように使える点がおすすめです。 取引高世界一の取引所である「Binance(バイナンス)」が一時的に新規登録を停止したことから、同じように多くの通貨を取り扱うKuCoinが注…