現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-02-03から1日間の記事一覧

【動画シリーズ】真夜中のビットコインニュース01

1週間のビットコインの動きとニュースまとめ2018/1/29〜2.3 youtu.be

【動画シリーズ】5分で仮想通貨ニュース「コインチェック事件」

2018年1月26日に発生した「コインチェックからのNEM不正引き出し事件」について現在まで1週間の経過を簡単にまとめてみました。(2/1時点) youtu.be

【動画シリーズ】お金の歴史(前編・後編)

ビットコインをはじめとした仮想通貨が急激に認知され始めました。仮想通貨に対して多くの人が投資していますが、その誕生の背景にある「お金の歴史」について知らない人も多いと思います。 今日は仮想通貨誕生の背景にある「お金の歴史」について簡単にみて…

NASAファンド、スペースにおけるブロックチェーン技術の可能性を研究

NASAは最近、宇宙通信を改善するためのブロックチェーン技術の可能性を研究するためアクロン大学に330,000米ドル(約413,000米ドル)の助成金を授与しました。 アクロン大学のコンピューター工学の助教授、ジェン・ウィー(Jen Wei)博士は、研究チームが宇…

EU、Ethereumスタートアップでブロックチェイン観測所を開設

ethereum生態系における最も有名な新興企業の1つであるConsenSysは、木曜日に正式に発足したEU Blockchain ObservatoryとForumに関する欧州委員会と協力する。 欧州委員会は、昨年春、ブロックチェーンと分散型元帳技術の制度的知識を拡大したいという願いか…

インドの財務大臣、ビットコインを「合法と認めない」

インドのArun Jaitley財務大臣が、ビットコインなどの仮装通貨を法的な通貨と認めないと公の場で発言した。この報道の後、足元ビットコイン価格は急落している。 Jaitley財務大臣は2018年の国家予算案を提示するとともに、政府は仮想通貨を合法な通貨とはみ…

ロシアがマイニング大国に!?

政府の強力な規制により、ビットコインなど仮想通貨の「マイニング大国」だった中国は、停滞期を迎えつつある。その間、ロシアが新たなマイニング大国に浮上するとの見通しがある。 1月24日、海外メディアの匿名取材に答えた香港IT製品流通企業の関係者は、…