現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

米国証券取引委員会、Bitcoin ETF承認に向けていよいよ始動開始

米国証券取引委員会(SEC)は、ビットコインETFを取引所に上場させるルール変更を検討している。 SECウェブサイトに掲載された文書によると、NYSE Arca取引所に2つのビットコインETFが掲載されるというルールの変更を承認または却下するプロセスが開始された。

f:id:crypto-therapist:20180408104724j:plain

ETFとは

Exchange Traded Fund (上場投資信託)の略でインデックスファンドの一種。

日経平均株価東証株価指数TOPIX)等に連動する運用成果を目指し、東証などの金融商品取引所に上場している投資信託のこと。

 

2つのETFは、Proshares Bitcoin ETFとProshares Short Bitcoin ETFです。 どちらの提案されたETFも、CboeとCMEのビットコイン先物取引を追跡します。 後者のETFは、ビットコイン先物の日々のパフォーマンスの逆数に等しいリターンを提供します。 (また、Bitcoin ETFsは、先物の後に並んでいる。

ビットコインETFの導入は、投資家、機関投資家および個人投資家が暗号通貨市場に賭ける別の会場を提供することにより、ビットコイン市場にさらなる流動性をもたらす可能性がある。

現在、ビットコインベースのETFOTC市場で取引されており、昨年、驚異的な収益を上げました。 しかし、その数は、彼らが追跡している根本的な(そして規制されていない)交換のボラティリティによって損なわれている。 規制されたビットコインETFは、保険料と野生株の価格変動を規制し、動きや自己証明を要求する規制を導入すること。

Bitcoin ETF承認に向けての長い道のり

BitcoinベースのETFの可能性は、2013年に規制当局に申請したWinklevossの双子によって最初に提案されました。彼らの申請は却下されました。それ以来、他の企業によって提出された出願も同様の対応で会われてきた。 SECは今年1月に、懸案事項を詳述した手紙を発表した。これらの懸念事項は、ビットコイン市場における流動性の欠如に起因するビットコインのデジタル起源による拘束問題から裁定問題​​への幅広い問題に及んでいる。 (SECがBitcoin ETFを恐れているのはなぜですか?)

連邦機関だけではなく、これらの問題について心配しています。今年初めのノートでは、ゴールドマン・サックスビットコインが暗号のコモディティではなく暗号コモディティとしてはるかに適していると述べた。 「取引所を越えて運営されている大規模な機関は存在しないため、裁定裁定のスケールが不十分である可能性が高い」と同氏は記している。

しかし、昨年CboeとCMEにビットコイン先物が導入されたことで、この動きに再び勢いが与えられました。新しいETFのプロポーザルは、暗号交換取引の価格ではなく、ビットコイン先物(CFTCによって規制されている)を追跡することを目指しています。 Winklevossの双子の最近の提案では、暗号化交換のための自己規制組織を作ることが、規制されていない交換に関するSECの懸念をさらに是正するかもしれない。

 

参考URL:

https://www.investopedia.com/news/sec-considers-rule-change-allow-bitcoin-etfs/