現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-02-22から1日間の記事一覧

ビットメックス「テザーは閉鎖リスク依然存在」

「ビットメックスリサーチ」は19日に詳細なレポートを公表し、テザーが法定通貨の準備金を十分に持っていると判断した根拠や、将来的に規制機関から突きつけられるであろう問題について解説している。 テザーは法定通貨を担保とするデジタルトークンで、米ド…

仮想通貨で一番儲かっているのは取引所でもマイニングでもない「アレ」

仮想通貨業界と一言にいっても、マイニング企業や取引所、ウォレットサービスなど様々なタイプの企業があります。 この業界の中で一番効率よく儲かっているビジネスは一体どれなのでしょうか。 先日、元R3のティム・スワン氏がこんなことをツイートしていま…

イスラエル、仮想通貨は資産として課税

イスラエルの税務当局が19日、仮想通貨に資産として課税する考えを改めて示した。 先月12日に公開された通知の草案では、仮想通貨を「投資に用いることができる交換に使用されるユニット」と規定されていた。この定義によれば「こうした通貨は資産とみなされ…

ベネズエラ、独自の仮想通貨「ペトロ」発行

南米ベネズエラ政府は20日、同国独自の仮想通貨「ペトロ」の発行を始めたと発表した。今回の売り出しは機関投資家向けで、一部メディアはベネズエラ政府が最大60%の割引価格を提示していると報じた。マドゥロ大統領は「世界で初めて天然資源に保証された仮想…

ビットコインコア0.16.0がセグウィット完全サポート

ビットコインコアの新たなクライアントバージョン「ビットコインコア0.16.0」がセグウィットを完全サポートしている。 これについて、ビットコインコアの開発者ジミー・ソン氏はコインテレグラフに対し「今回のアップデートによりネイティブのセグウィットサ…

ペイパルCFO「ビットコインは一般的な決済手段になる可能性が非常に高い」

ペイパルで最高財務責任者を務めるジョン・レイニー氏は19日、ビットコインが将来一般的な決済手段として使用されることに楽観的な見方を示した。ウォールストリート・ジャーナル紙に対し述べた。 同氏は仮想通貨が決済手段として一般的になることはあり得る…

米国仮想通貨規制について「イノベーションを潰さず、消費者を保護する」

米国議会が仮想通貨規制のための新たな法案づくりを超党派で検討していることが分かった。ロイターが報じた。 米国には現在、仮想通貨を監督する単体の組織は無い。各州や証券取引委員会(SEC)、商品先物取引委員会(CFTC)、財務省、連邦準備制度理事会と…

筑波大学、ビットコインによるクラウドファウンディング実施

筑波大学の落合陽一准教授は大学教育設備の整備費用資金をビットコインで募るクラウドファウンディングを実施すると日経が報じた。 1,500万円相当の寄付金を目標としている。 寄付を受け付けるのはクラウドファウンディングサイトのレディフォーでビットフラ…

仮想通貨取引所「Zaif」の実態

仮想通貨取引所「Zaif」などを運営するテックビューロ(大阪府大阪市)が2月19日、官報に掲載した第3期決算公告(2017年3月31日現在)によれば、純損失は2億4900万円の赤字、累積の利益や損失の指標となる利益剰余金は4億2100万円の赤字だった。 テックビュ…

熊本電力がマイニング事業へ参入

熊本電力株式会社(本社:熊本県熊本市、代表取締役:竹元 一真、以下「熊本電力」)は、業界最安水準かつ安定した電力供給という強みを生かし仮想通貨採掘事業を行う関連会社のOZ(オズ)マイニング株式会社(本社:東京都港区、以下「オズマイニング」)を地域新…