現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ

はじめて作ったパソコンで、自宅でお金を発行してる30代女子のブログです🤑

2018-02-06から1日間の記事一覧

格安航空Peach、ビットコイン支払い受け入れ計画遅延中

日本を代表する低コスト航空会社Peach Aviationはビットコインの支払いシステムの導入に取り組んでいます。 最近では、最近の主要な暗号暗号交換のハックに続いて、Bitcoin戦略を再考するかもしれないという報告がありました。 Peach AviationとそのBitcoin…

中国政府、国外のプラットフォームも締め出し

仮想通貨ビットコインは5日、戻りなく下げ幅を拡大した。心理的節目である7000ドルも割り込んだ。 各国の金融機関やカード会社が、自社クレジットカードによる仮想通貨購入を禁止する動きが広がったことが背景にある。また、中国政府が仮想通貨のウェブサイ…

ゲーマー達がイーサ採掘でシリア難民支援

ユニセフ(国際連合児童基金)が2日、シリアの子どもたちの支援を目的に新しいタイプの募金活動を開始した。PCゲーマーに対し、イーサリアムを採掘しそれによって得た収益を寄付するよう呼びかけたのだ。 「ゲーム・チェーンジャーズ(Game Chaingers)」と…

話題の仮想通貨Kyber Network実装間近

Kyber Network(カイバーネットワーク)とは、新しい分散型取引所を目指すプロジェクトのことです。 2018年2月11日にKyber Networkメインネットの試運転が開始されることが発表されました。試運転は2018年4月まで行われます。試運転期間中は、Kyber Networkの…

1月の下落局面で上昇したアルトコインは?

時価総額で世界最大の仮想通貨であるビットコインは1月中に30%近く下落した。また、全仮想通貨の総時価総額は1月7日に8300億ドルをつけたのをピークに、1月末には5000億ドルを下回ることになった。こうした下落局面の中で、ヴェチェイン、ネオなどいくつか…

イーサリアム、キャスパーはテストネット上で成功

イーサリアムの共同設立者であるVitalik Buterin氏は1月27日、開発者会議で「ファイナライズするべきでない2つの競合するブロックチェーンは実際に発生しているものの、正しいブロックチェーンが何か参加者は同意し正しいブロックチェーンに収束している。」…

英金融最大手、仮想通貨のクレジットカード購入禁止

英最大の金融グループであるロイズ・バンキング・グループが、顧客が同行の発行するクレジットカードで仮想通貨を購入することを禁じた。5日、現地紙が伝えた。 今回の動きは、米金融大手のJPモルガンチェース、バンクオブアメリカ、シティグループの決定に…

米ビットトレックスがドル入金受入れへ

米仮想通貨取引所ビットレックス(本拠地・シアトル)のビル・シハラCEOが先月31日、一部顧客向けにドル建で仮想通貨をトレードできるようにすると述べた。同取引所はこれまでBTCとテザーによる取引しか扱ってこなかった。 ビットトレックスは数多くのアルト…